--
--.--



2014
03.08

トムちんからの幸せ便り

先月の二度目の大雪の後にトムちんのママから画像付きメールをいただきました。


我が家に居た時間よりママ達と一緒の時間の方が長くなったね。

201402282トム

雪を喜ぶかと思ったら・・・喜ばなかったって(笑)
その時のトムのお顔もママのお顔も想像がつくよ~

トムの真っ直ぐに見詰めるお目目はお互いの信頼があるんだよね。


息子さんのそばで添い寝している画像も・・・安心ているお顔。


まったりしている寝顔は安住の地を見つけた証拠だね。

嫁いだ子達からの幸せ便りは暖かで大きなパワーを貰い、私の背中を押してくれる。

さぁ~、頑張ろう♪


20140281とむ


Comment:2
2013
12.24

とむちんからのXmas

幸せオーラ満開のとむちんからXmasメールが届きました♪

さっそくブログで見せびらかしちゃおうっと。

みなさまもHappyXmas!

201312241.jpg

我が家のXmasは昨日イブイブでやりました。
娘が買ってきてくれた”クッキー&クリ―マリー”
そうです、オレオの名前の由来のアイスケーキ^^

2013oreo1.jpg

ケーキを立ち見するオレオ。

2013oreo2.jpg

そしてもう一つ。
一年前のクリスマスイブ、むーすが我が家の子となった日。畜犬登録をし家の子おめでとう!ケーキでお祝いしたのよね。
すっかり家の子。何にも出来なくてもいいの、元気で居てくれるだけ・・・それだけで嬉しいよ。

201312242.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
08.11

トムの幸せ便り

先日もトムちんのママから可愛い画像付きのメールが来ました。

幸せにやってるなぁ♪
ふふっ と笑みがこぼれやっぱり良かったんだという気持ちと次のレイチェルにもこんな幸せを・・・っと背中を押してもらうのです。
里親さま達にはいつもいつも背中をやさしく押してもらって感謝感謝です。

201308071.jpg


ねっ、やっぱり兄弟姉妹の中でトムが一番幸せだね!(他は良く分からないけど 笑)
仮ハハは絶対そう思うよ~

201308072.jpg

そして最近「犬から聞いた素敵な話」に書いてあった言葉が好き。

201308101.jpg

そう、ずっとずーーっと一緒だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2013
07.03

トム 幸せ報告 & レイチェル移動。

その後、トムママさんから次々とトムの幸せメールが届きます。

書面上の譲渡手続きはトムが里心がついてしまうと思い今月末に予定していますが、その他の手続きはすべて終わっています。

でもきっと・・・・今会いに行っても私の方には来ないでしょうね。
だって・・・今が幸せだから。今が愛でいっぱいだから。

201306291.jpg
201306301.jpg

スタスタ・・・と先に行って振り返ってママがすぐ後ろにいなかったお顔(笑)
201307011.jpg

ネームプレート付けました。
この迷子札が口のきけないわんこ達の命綱。
これがあるとお家にも帰れます、ないと・・・どうなるのでしょうか?
201307012.jpg

新しいベッドを購入~
201307013.jpg

気持ちよ~くのびてます。
201307014.jpg

でもちょっとのお留守番で置いて行った嫌がらせなのかな?
201307021.jpg

ママの愛情はすごかった。
愛情たっぷりの創作ベッド。
201307031.jpg

トム良いでしょ?

安心しています。ありがとう~



そして、我が家には・・・・・
201307023.jpg

『レイチェル』推定6歳 女の子
明るくフレンドリー、そして元気いっぱいな女の子が移動してきています。
レイレイをよろしくお願いします。

こんな風にたそがれているのはこの時だけ、元気良過ぎて画像ブレブレです^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:8
2013
06.26

トム トライアルそしてご報告

トムの事を引き延ばした上に2度ほど書きあげた文面が消えました・・・・
かなり凹みましたが、トムの事をお知らせしたくて書きなおしています。


トムは6月9日~トライアルに行っています。
トムには今までで一番、たくさんのアンケートをいただきました。
条件が合わずにお断りさせていただいた希望者様には本当に申し訳なかったと思います。

でも「トム君の幸せのために・・・諦めます」と言って下さったほとんどの希望者様、そんな優しい方達には今後素敵なご縁が繋がると思いますし もしかしたら、すでに別のわんこと繋がったかもしれませんね。


我が家に居たのは8ヶ月、間に一度トライアルに1ヶ月行っていたので実際は7カ月なのですが、その間に繊細な線の細そうな感じのトムが、甘えて良いんだ、自己主張して良いんだ、お散歩は楽しいしお出かけは楽しい・・・って事を覚えてくれて家の中ではかなり図太い神経の持ち主に育っておりました(笑)


甘えん坊王子に拍車がかかってきた最近、先住犬が居る所では先住犬のストレスになるのでは?
お留守番がほとんどなく、先住犬がいないところの方がベタベタに甘えられるのではないだろうか?っと思った矢先のアンケートでした。


ご縁って不思議なもので、今までの預かりっ子達も我が家では見せなかった行動や態度を里親様のところに行った途端やるとか、まるで自分の家に帰って来たかのように・・・・ジグソーパズルの最後のピースをお届けに行ってパチンとはめ込んだ様なのです。


【トムトライアルの様子】

トライアル開始日
tom初日20130609

青字はママさんからのメール(すべて一部抜粋)

・・・・30分後くらいに娘が帰って来た時に、少し警戒していて、おやつをあげても食べませんでしたが、5分もすると一緒に帰って来た 娘の友達からもおやつを貰って食べていました。大丈夫かなぁ…と心配していましたが撫でても警戒している様子はありませんでした。

5時から 6時頃まで公園に散歩に行きました。
途中、他の犬に吠えられて その後は怖がっていたようなので
抱っこで公園まで行きました。

着いてからは、ウロウロする事も無く 疲れていたのか ウトウトしていました。

帰ってから 食事が出来るまでの間、足元で ずーっとこちらを見ていました。

すごい勢いで完食。ゲップをした後も まだ何か貰えると思っているのか、娘の食事を作る間も ずーっと足元をうろうろしていました。


食いしん坊バンザイ!・・・なトムです^^
マナーベルトも行ったその日から着けずトイレトレーニングをしてくれています。
もちろん失敗しても怒らず騒がず・・・出来た時はすごく褒めてくれています。

トライアルの様子は折りたたみます。

続きを読む
Comment:8
back-to-top
