2014
01.17

レイチェルご帰還

201401147.jpg


レイチェル、一週間前にトライアルから戻ってきました。

トムの時からアンケートを下さっていた方で、先住犬はレイチェルの性格とは真逆で箱入りのお嬢様。
そんなふたりがそれでも少しずつ少しずつ距離が近くなって安心していた矢先・・・

先住犬の子がヒートになってしまい、血の臭いで6年間繁殖犬として生きてきた酷い辛い環境を思い出したのか?
上に立とうとしたのか?それは分かりませんが・・・
先住犬の首を噛みうぅ~~~と唸ってイジメているように見える、先住犬は咬まれたままじーーっと耐えてるとメールに書いてありました。

我が家では全員が避妊去勢しているせいか、そんな事が一度もなくいつも朗らか元気な子です。

他の保護団体さんの申し込みで、先住犬は理由がない限り避妊去勢済みであること っと目にした事がありました。

あ~もしかしたらこういう理由もあるのか っと。


以前、病気の面で避妊のお話は数回したのですが。。。

今回の事で、ヒートが終わったら避妊手術をしてあげないと・・・っと考えています と言って下さったのですが、きっと今回の記憶が残ったままだとこれから先も先住犬もレイチェルも可哀想なので戻してもらう事にしました。

その他にもいくつか気になるところもあったので中止をしました。
私はレイチェルの幸せを優先させていただきました。
レイチェルにはありのままのレイチェルで居られるようなところにお嫁に出したいのです。


たくさん飼われているのでプロですよね。とも言われましたが・・・
私はプロではありません!たくさん飼っていてもその子その子によって違いますし、環境でも違うと思います。預かりは仕事ではありませんボランティアです。

(次の朝)
201401141.jpg


レイチェルは・・・・・

帰ってきてすぐにみんなからどこ行っていたの~?と歓迎されて、においを嗅いだらあっさりとすぐに解散。
歓迎後、自ら走ってトイレに駆け込みちっこをし、続いて走り込んでうんpをしハウスに戻って爆睡していました。

まるで、トライアルに行っていた事がうそのように以前と同じような様子でこの一週間過ごしていました。
ただの一度もトイレの失敗もなく穏やかに過ごしています。

201401142.jpg
201401143.jpg
201401144.jpg

この一週間落ち着いていますが、もう少し様子をみてから募集をしたいと思います。
条件を追加させていただこうと思います。
今回はまた良い勉強になりました。

201401145.jpg

300g増えていたので体重を戻しています~

201401146.jpg


レイチェルが帰ってきて、誰よりも喜んでいるのは・・・オレオ かな。

今回、ご縁は繋がりませんでしたが、トライアル開始時にトイレシート他をいただきました。預かり仲間で分けたいと思いますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:6
2013
11.19

貫禄が・・・

3.3㎏の小さな体なのに・・・
なんとなく貫禄が出てきたのは気のせいだろうか??(笑)

201311174.jpg


むーすの腰をまくらに寝るなんて・・・・
レイレイ。。。。
すんごいわ~^m^

201311175.jpg


でも、すんごく可愛いでしょ~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
10.17

漫画雑誌に

『家庭サスペンス』と言う漫画雑誌をご存じですか?

私も知らなかったのですが・・・・その雑誌にケンの家の子達を掲載していただきました。
担当の方が保護犬の事を知り、少しでも協力したいと言う事で掲載していただいたのです。

今回の10月号で2回目の掲載です。

掲載されたのは・・・・

ゴールデンのマリンちゃん。
ダックスのりんごちゃん。

201310142.jpg

そして、我が家のレイチェル。

201310143.jpg

今回はレディースチーム。

一人でも多くの方に保護犬について、またショップで売られている子達の親や兄弟姉妹達がどのような環境で過ごしているかを知っていただければと思います。(全てのブリーダーがそうとは限りません)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
10.15

おやつ

大型の台風が接近中、今はまだ静かですが・・・・
どうか被害が出ませんように。。。

久々ブログアップ。

レイレイ、奥歯がありませんがおやつはじっくり舐めながら食べられます。

201310131.jpg

今日のおやつはこれ。(毎日はあげていません)
201310134.jpg

パリパリに乾燥してあるけれど・・・ちょっと大きかったかな。

先に食べ終わった歯がほとんどないむーすが、レイレイを・・・・じーーーぃっと監視中(笑)

むーすの頭に浮かんでいるのは『レイちゃん いらないって言って、残さないかな・・・』だろうな~^^
201310132.jpg

むーすの思いとは違い残しませんでした(笑)


その後は、じゅりあとおもちゃの引っ張りっこ。女の子どうしだから激しくもなくあっさり終了~
201310137.jpg



二人仲良くおねむです。(って、じゅりあは胴体しか映っていませんが 笑)
201310133.jpg

本当にレイチェルは大人しくって手がかからない子です。
最近はおトイレも自分から行くのでお水をた~~っぷり飲んでいても失敗がありません。
ホント良い子です♪(つくづく楽な子だ。っと思う今日この頃・・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment:0
2013
10.02

レイレイまったり~、仮ハハバタバタ

201310021.jpg

寛ぎ中のレイレイ。

それとは逆にこのところ仮ハハは雑用でバタバタしておりました。


先日の日曜日、レイレイ二回目の仮ハハの実家に遠出。
我が家のわんことレイレイ合わせて7わん、実家でワイワイと楽しい時間を過ごせる事が出来ました。
レイレイはいつものように愛想を振りまいて集団行動をとっておりました(笑)
7わんいると誰かが左に行けばみんな左に付いていき、キッチンで美味しい香りがすればどどどーーっと走って行き・・・^m^
夕方からはさすがにあっちこっちでうとうと状態。
暗くなってからは誰かが吠えても動ぜず寝ている姿が多くなりました。


あ~~、そう言えば・・・。

むーす。。。またまたやってくれました。
みんなでお散歩して足を洗うためにお風呂場に行った時のことです。
年齢順で洗い、拭いている時・・・・・

次がむーすの拭く番と言う時に、何故か??むーすは浴槽にダイブ~~!
浴槽の水の量がわりとあったので溺れるかと思って焦りました。

息子が靴下のまま助けに行きビショビショ。。。

ご本人(わん)まったく怯えるどころか ひとっぷろ浴びた~って感じ??
焦ったのは私達の方でした。
実はむーすって、泳げる子なのかしらね^^
自由すぎるぞ~むーす~
しかし、ほ~んとうにビックリしました。


そして、七夕に負傷した私の指もこんな感じ。
爪の下の部分から浮いてきてたぶん下に新しい爪があるんだとは思うのですが、2/3がまだしっかりとくっついているから剥がれるのはいつなのか??
痛いのと爪が引っ張られるのをかばっていたら指が曲がったまま。。
指もまだなんとなく腫れが引かず・・・
爪を保護するんでくっ付く伸縮包帯は必需品です。
まだ良くならずスッキリしませんが、それでも丈夫なまじゅの歯は毎晩磨いておりまする(笑)
201309156.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top