2016
11.13

たまには違う場所で

1週間くらい前(いつもリアルタイムじゃないですーー;)

たまには違う場所でのお散歩♪
という事で近くの公園まで🚙

沼沿いをお散歩です。
201611091.jpg

違う場所だとちょっぴりテンションが上がるごま。

一緒に行ったのはえーす。
後ろに見えるのは手賀大橋。
201611092.jpg

「後ろに河童がいますよ。」
201611094.jpg

河童と共に・・・キリッ!
201611093.jpg

2016
11.04

最近のごまちゃん

ブログをおサボりしている間もごまちゃんはごまちゃんらしく過ごされていました^^

9月に一年半ぶりに腰が痛い痛いになったものの、
病院に連れて行って先生から「ちょっと歩かせてみて」と言われて待合室を歩かせると・・・
なんとぴょんこばねで歩くという状態。
病院という場所柄張り切っちゃうこともあるのでとりあえず痛み止めを注射して飲み薬を痛くなったら飲むという形でいただきました。
しかし、夕方からはふつーの状態に戻り飲み薬は飲まずに済みそのままいつものごまに戻りました。良かった~

日差しが恋しくなる頃には
こうやってむーちゃんとまったりと~(ちょっと色味が二人とも似てて見ずらいですが・・・^^;)

201610201.jpg

ごまは毛布に潜るの大好きで、その状態で袋のガサガサ・・・が聞こえてくると

何かおいちいものかな?遅れを取ってはいけないぞ~
201610101.jpg

あくびをしながら
201610102.jpg

急げや急げ~~
201610103.jpg

毛布を引きずりながら出てきます。
その姿が可愛いのなんの( *´艸`)クスクス


ベランダではハロウィンのお菓子もみんなで分けっこして食べました。

こんなキラキラ眼で見られたら・・・丸々一個あげたくなっちゃうよ。
201610204.jpg

もうないんですか?とみんなガン見。
レイちゃんペロリ~で美味しかったんだね。
201610202.jpg


お散歩では神々しいのが撮れました♪
201610212.jpg

201610213.jpg

2016
08.09

ごまのお仕事

毎日猛暑続きで何をしようか考えたごまちゃん。

仮母のお布団の上げ下ろしを見ていて自分も出来ると思ったのか座布団を折りたたんでお手伝い中~

な~んて、そんなそんな事やるわけないか^^;
ヘコリマンになって座布団と苦戦中なのです(笑)



うっとりのお顔。

201608093.jpg

えっ?!撮ってるの w・0・w
何をなさってても可愛いごまおさんなのです。

201608091.jpg


そして・・・
先日みんなの耳掃除をしていたら

なんと!むーすのお耳からミッキーが出てきました!
耳掃除の数日前にシャンプーをしたので奥でふやけて出てきたのかな?
この数年でこんな大物久しぶりです。

201608044.jpg

ボクのお耳にミッキーが住んでたんだよ。byむーす

201608043.jpg

2016
07.31

いつもと変わりなく

今日はさくらの4回目の月命日でした。

さくらが逝ってしまってから、季節は夏になり時間だけは過ぎていきます。
みんなの中にさくらの居ない夏が来ました。

200911101skura.jpg


みんなは変わりないです。
ただ、らん子の食欲があまりないのが気になりますが、他の子はみんな元気です。

みんなが10歳以上なのでゆったりとした時間が流れています。

ちょっと無理がありますが・・・ごまちゃんも体より小さいベッドで寝ています。


201607292.jpg




2016
07.28

ポテト~!

「仮母ポテトまだ?」 ごま

201607232.jpg

「ポテト~~」 ごま

201607231.jpg

すでに目ん玉がすごい事になっていますが・・・

これ、dカードのキャラ 娘からのお土産です。

ホント、ごまはおもちゃが大好きです。
back-to-top