2016
12.27

クリスマスの幸せ便り

Category: お預かり
今年もバニラちゃん家からクリスマスカードが届きました。

バニラちゃん、今年は歯石取りを頑張ったんだね。
里親さまのケアで名前の通りバニラちゃんは毛並みも歯も真っ白だね。
忙しいのにありがとうございます!

201612245.jpg


トムちん家からも
・・・笑えた ^m^

201612241.jpg

大学生のお兄ちゃんが加工したんだって。
加工した画像がもう一枚と置いて行かれまいとバッグに入る動画も送ってもらって
仮母の宝物が増えました。
ありがとう~


最後に
るるこさん家からもいただきました。
ゴテン君と二人で並んで写っているカード。
るる子さんももう10歳過ぎたなんて信じられない。。。
可愛いカードをありがとう!!

201612246.jpg



みんな、今年も幸せなクリスマスを過ごしたね。

そして、里親さまと一緒にクリスマスを過ごせなかったわんこにも来年は幸せが訪れますように・・・


2016
12.13

幸せ便り(ブリおさん♡)

12月12日

ぶりさまの4回目のお誕生日でした。

ぶりママからお誕生日の画像がその日の夜に届きました♪
ぶりちゃんが嫁いでから2年・・・
どことなくちょっぴり青年顔になったブリおさん。

大きなケーキを前に大きなおリボンをつけて誇らしげなお顔^^

201612121.jpg


こちらも蝶ネクタイ。
最初に代表から受け取った時、ビビってビビって代表の腕にしがみついていたっけ。
今の自信に満ちたお顔からは想像つきませんよね。

201612122.jpg

どの子もどの嫁いだ子達も我が家の子になったむーすにレイレイもベッタベタの飼い主命のお嬢様お坊ちゃまになってます。画像を見ればわかりますよね。(あ、我が家はお嬢様でもお坊ちゃまでもないけど 笑)

保護犬は懐かない、覚えない・・・と言われることがあるのですが
それはその人が知らないだけでしょう~
いや、愛情をもってちゃんと向き合おうと思っていない偏見の目で見ているからなのでしょうね。

こ~~んなに可愛くなるのだから(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)



2016
12.11

ごまの様子(11月下旬~12月上旬)

11月下旬

我が家のまじゅの15歳のお誕生日で皆でうまうまを食べる。
201611171.jpg

寒い日はヒーターの前にごろ~ん。
201611201.jpg

いつも一緒なのはレイちゃん。
この日もごろ~ん。
201611202.jpg

そしてお出掛けした日もヒーターの前で・・・
201611241.jpg

「ボクは気ままに過ごしています♪」ごま
201611246.jpg

12月
残すところ1か月ありません。。。今年も早かった・・・

「今年ものんびり、ボクは元気です!」ごま
201612101.jpg



2016
11.13

たまには違う場所で

1週間くらい前(いつもリアルタイムじゃないですーー;)

たまには違う場所でのお散歩♪
という事で近くの公園まで🚙

沼沿いをお散歩です。
201611091.jpg

違う場所だとちょっぴりテンションが上がるごま。

一緒に行ったのはえーす。
後ろに見えるのは手賀大橋。
201611092.jpg

「後ろに河童がいますよ。」
201611094.jpg

河童と共に・・・キリッ!
201611093.jpg

2016
11.04

最近のごまちゃん

ブログをおサボりしている間もごまちゃんはごまちゃんらしく過ごされていました^^

9月に一年半ぶりに腰が痛い痛いになったものの、
病院に連れて行って先生から「ちょっと歩かせてみて」と言われて待合室を歩かせると・・・
なんとぴょんこばねで歩くという状態。
病院という場所柄張り切っちゃうこともあるのでとりあえず痛み止めを注射して飲み薬を痛くなったら飲むという形でいただきました。
しかし、夕方からはふつーの状態に戻り飲み薬は飲まずに済みそのままいつものごまに戻りました。良かった~

日差しが恋しくなる頃には
こうやってむーちゃんとまったりと~(ちょっと色味が二人とも似てて見ずらいですが・・・^^;)

201610201.jpg

ごまは毛布に潜るの大好きで、その状態で袋のガサガサ・・・が聞こえてくると

何かおいちいものかな?遅れを取ってはいけないぞ~
201610101.jpg

あくびをしながら
201610102.jpg

急げや急げ~~
201610103.jpg

毛布を引きずりながら出てきます。
その姿が可愛いのなんの( *´艸`)クスクス


ベランダではハロウィンのお菓子もみんなで分けっこして食べました。

こんなキラキラ眼で見られたら・・・丸々一個あげたくなっちゃうよ。
201610204.jpg

もうないんですか?とみんなガン見。
レイちゃんペロリ~で美味しかったんだね。
201610202.jpg


お散歩では神々しいのが撮れました♪
201610212.jpg

201610213.jpg

back-to-top